資格を持ってると有利なの?

July 15, 2020

就職・転職を考えた時に「資格取得」ということが頭に浮かんだことがある方は多いのではないかと思います。

今回は「資格取得」についてお話ししたいと思います。

 

資格を持っていると就職・転職に有利なの?

 

この疑問をお持ちの方は少なからずいらっしゃると思います。

 

私はパソコンスクールの講師をしているので、「パソコンは〇〇の資格を持っています」と聞いても、「資格を取る勉強をされたんだな」とは思いますが、それ以上でも、それ以下でもありません。

 

「資格を取得している」=「実務でそのソフトを使えること」

 

ではないからです。

 

「えぇぇぇぇぇっ!資格は就職に有利ではないの??」と思われるでしょう。

 

でも、そう思っている講師は多いと思います。

 

「資格を取得している」=「実務でそのソフトを使えること」

 

ではないからこそ、パソコンスクール フィーロでは資格取得のためだけの勉強ではなく 試験には出ない実務的な内容 もお教えします。

 

 

  

せっかく頑張って資格取得をしても、実務に生かせないのであればもったいないからです。

 

試験に合格することは大切ですが、実務で使いこなせるようになることが、最も大切ではないでしょうか。

☑では、資格は取らなくてもよいのか?

 

 

独学でパソコンを使っていて、ご自身は「私はパソコンが出来る!」と思っていても、客観的に「どの程度、使用できるのか」「本当にこの人に仕事を任せてもいいのか」という証明はなかなか出来ません。

 

資格は、パソコンスキルの証明になります。

 

就職・転職の際、履歴書に資格がきちんと書いてあれば、採用担当者から、ある一定の信頼を得ることが出来ます。

 

 

☑せっかく資格を取るのなら

 

 

では、就職・転職のために、資格を取ると決めたとします。

せっかく自分のスキルアップを目指して勉強をするのであれば、『試験に合格するためだけの勉強』よりも、『自信を持って、仕事を任せてもらえるスキルを身に付け、試験にも受かる』方が良いのではないでしょうか。

 

パソコンスクールは全国にたくさんあります。

資格取得するためだけの勉強であれば、独学でもできるかもしれません。

 

その中で、『本当に自分のためになる選択』をしてください。

 

当スクールを選んでいただいたからには、精一杯、生徒様のスキルアップに繋がるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

 

Please reload

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

下のボタンで応援いただけるとまた更新する励みになりますので、よろしくお願いいたします!

最新記事
Please reload

過去の投稿
Please reload

タグから検索
Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

熊本のパソコン教室ならパソコンスクール フィーロ 土日祝日も開校中!

お問い合わせ:096-285-7711

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now